こんにちは!
尼崎市杭瀬の女性専門鍼灸院きよもと鍼灸院の清本です。
今回の記事は〜お肌のたるみになぜ美容鍼が効果的なのか?〜というテーマで書いていきます。
お肌のたるみでお悩みの方には有益な情報かと思いますのでよろしければ最後までお読み下さい。
新型コロナウイルスの流行から約3年。
すっかりマスクをつけることに慣れてしまった私たちですが、いよいよマスクの制限が解除される時が来ました。

マスクの着用と時期を同じくして「マスクたるみ」という言葉が世の女性を悩ませました。
コロナ以前からもお肌のたるみでお悩みの方はたくさんおられましたが、マスクをつけだしたことによってなぜここまで急激に「たるみ」が進行したのでしょうか?まず、この問題を解説していきます。

顔のたるみの原因とは?

お肌のたるみの原因は様々です。
✅加齢
✅紫外線
✅乾燥
✅睡眠不足
✅摩擦
✅栄養不足
などなど…挙げればキリがありません。
では、マスクたるみの原因は?
「マスクによる蒸れ。からの乾燥+摩擦+表情筋を使わない」この辺りではないでしょうか?
マスクをつけだしてから、
「顔の動かし方を忘れた」「表情がうまく作れなくなったなど」もよくご相談いただきます。

原因を踏まえた上でたるみを改善する方法とは?

たるみの原因はわかった!
では、一体どうやって改善するか?というところが一番の問題ですよね。

正直なところ残念ながらたるみの改善に近道はありません!
地道にコツコツが結果的に近道になります。

①保湿
誰がなにを言おうがやはり保湿です。
超王道ですが結局これに尽きます。
②朝洗顔
少しこれは意外だったのではないでしょうか?
夜に洗顔されている方は多いですが、朝の洗顔がとても重要になります。
大切なのは睡眠中に出た油分を落とす事です。
③表情筋ほぐし&トレーニング
表情を作るためには筋肉の働きは必須です。
顔の下半身といわれるマスクで隠れる部分の表情筋は動かせるようにしておきたいですね。

お肌のたるみになぜ美容鍼が効果的なのか?

これまでの内容をまとめて、
なぜお肌のたるみには美容鍼が効果的なのか?ということを説明しますね。

当院の美容鍼は顔に100本の鍼を刺します。
鍼により傷をつけられた皮膚深部の肌細胞が活性化しコラーゲンやエラスチンなどの美容成分を排出してくれます。
お肌の土台(真皮層)を整えることにより根本からの肌質改善を目指すことができるため、たるみ改善に美容鍼は効果的といえます。

他にも表情筋を刺激することによるリフトアップ効果や、血流促進によりむくみの改善・トーンアップなどの効果も同時に得ることができます。
脱マスクが進むこれからのためにも美容鍼で本気のたるみ改善目指してみませんか?

この記事をシェアする

関連記事